トップ過去開催の事業レポート 1月29日(日)『わくわく剣道レッスン 2023』を開催しました

過去開催の事業レポート

2023.01.29

1月29日(日)『わくわく剣道レッスン 2023』を開催しました

1月29日(日)、サブアリーナにて、数々の剣道全国大会で優勝経験のある大阪府警上席教師 木和田先生、警視庁剣道教師 松脇先生、中央大学 諸岡先生の3名をお迎えし、「わくわく剣道レッスン2023」を開催いたしました。
当日は、午前に剣道「はじめて」道場を、午後には剣道「上達」道場を開催いたしました。

剣道「はじめて」レッスンでは、剣道をこれからやってみたい人、剣道をやっている人で、基本から学び直したい人を対象に、礼法・足さばき・竹刀の持ち方・振り方・素振りなどを指導していただき、42名が参加されました。
剣道「上達」レッスンでは、剣道をやっている方・剣道具をつけて稽古が出来る方を対象に基本打ち・剣道具をつけた基本技応用技・地稽古などを指導していただき、76名が参加されました。

むさプラではこれからもスポーツを身近に感じていただける事業を実施してまいりますので、どうぞご参加ください。


①SGN02324(木和田師範).jpg
                                                       ©杉能信介
②SGN01854.jpg
                                             ©杉能信介④SUG04598.jpg
                                                       ©杉能信介

SUG04040(師範3人).jpg    ©杉能信介 

味スタの情報はこちら
サイズ・色合い変更
ページトップへ戻る