トップ過去開催の事業レポート12月17日(土)『おとなのバレーボール教室』を開催しました

過去開催の事業レポート

2022.12.17

12月17日(土)『おとなのバレーボール教室』を開催しました

12月17日(土)にサブアリーナにて28名が参加され、東京グレートベアーズの協力のもと「おとなのバレーボール教室」を
開催しました。

前回と同様に18歳以上のバレーボールに興味のある方で経験を問わず参加者を募りました。
初級者クラス・中級者クラスに分けて「東京グレートベアーズ」※のコーチが指導いたしました。
準備体操・ストレッチを十分に行った後、初級者・中級者に分かれ、コーチからアドバイスを受けながらレシーブや、
スパイクなどの練習を行いました。
その後、初心者・中級者チームごとに分かれ試合形式での練習や、コーチからのボールをレシーブで返すなどの練習を行い、
個人個人のレベルに合わせたアドバイスを受けました。
参加者からは、練習がハードな面もあったが楽しく練習ができたとのご感想をいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

※「東京グレートベアーズ」
前身のFC東京バレーボールチームは、1948年に東京ガスバレーボール部として創設し、
2009年にV.LEAGUE DIVISION1(当時はV・プレミアリーグ)に昇格。
2022年6月、FC東京を受け継ぎ「東京グレートベアーズ」発足。

むさプラではこれからもスポーツを身近に感じていただける事業を実施してまいりますので、どうぞご参加ください。

1671357337182.jpg

味スタの情報はこちら
サイズ・色合い変更
ページトップへ戻る