トップニュース9月24日(土)「むさプラ語学教室 <国際コミュニケーション マネジメント入門講座>」開催のお知らせ

ニュース

2022.09.07

9月24日(土)「むさプラ語学教室 <国際コミュニケーション マネジメント入門講座>」開催のお知らせ

 東京外国語大学で応用認知言語学と国際言語管理の研究をされている荒川教授をお招きし、国際コミュニケーションマネジメント入門講座を実施します。

 わたしたちが暮らす地域に、定住・訪日する外国人にも「気持ちの良いもの」にするために、どんなことができるでしょうか?
 英会話ができること、「やさしい日本語」ができることも大切です。でももっと大切なことは、自分が持っているコミュニケーションの資産(ことばや発想、知識)を適切に整理づけること、そして日本人だけではなく、外国人と一緒にそれを考え、実践することです。
 日頃から外国人とコミュニケーションをとる方、これから外国人の友達を増やしたいと思っている方、それ以外にも、このご案内で「聞いてみたい!」と思われた方なども歓迎です。
「国際コミュニケーションマネジメント」を楽しく、わかりやすく学んでみませんか?

 ぜひご参加ください!

お申込み等の詳細は下記事業ページをご確認ください。
武蔵野の森総合スポーツプラザ「語学教室 <国際コミュニケーション マネジメント入門講座>」

味スタの情報はこちら
サイズ・色合い変更
ページトップへ戻る